2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

自己紹介。

はじめまして。

 

仕事の関係でANAを使っていた(とは言っても年に1回くらい)、ただそれだけの理由で日本の航空会社はANAしか使っていません。マイレージカードもANAしか持っていません。

飛行機の搭乗でもらったマイルやクレジットカードの決済で溜まったポイントをマイルに移行しても、海外特典航空券分のマイルまではなかなか・・・。

マイルをスカイコインに換えて旅行代金に充てていました。

それでも台湾、ベトナム、タイ、マレーシア、カンボジア、インドなどアジアをメインに年に1回は海外旅行をすることができていました。

 

どうにかもっとANAマイルを貯めることができないかなーとネットで調べていると、「陸マイラー」なるものが続々と見つかってきました。この方たちのANAマイルの貯め方の共通点は

 

ポイントサイトの活用

 

さらに「SFC」の存在を知り、これは旅行するうえで便利なのでは?と思うようになりました。

 

そんなわけで2017年は

 

ポイントサイトを活用してANAマイルを貯めよう!

SFCを取得しよう!

 

そんな日々をこのブログで綴っていきたいと思います。

つたない文章ですが、陸マイラー初心者がANAマイルを貯める記録を綴っていきたいと思います。