2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

SFC修行第1回。3日目。マラッカへの1dayトリップ。

 

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

 

初めてのSFC修行(ではなく旅行?)も3日目。

とりあえず5時半に起床すると、誰も起きてない。

かといって2度寝はリスクが高すぎるので荷物整理をしてました。

 

誰か起きた気配を感じて声をかけると、そこには友人がいます。

シャワーを使わせてほしいことを言って眠気覚ましのシャワータイム。

あー気持ちいい。

なんだかんだで6時半には用意完了。

 

でも出発予定時刻は気にせずに7時半ごろ出発。

車で1時間くらいかけて着いた先は

f:id:chitinman:20170213002353j:plain

市場とホーカーって感じです。

 

f:id:chitinman:20170213002530j:plain

 

美味しくてお腹いっぱい食べました。

前にマレーシアを旅行したときに、マレーシア料理って好みの味って思ってたのですが、やっぱりそうでした。

 

どんなレストランでも少なくとも1時間は滞在してます。カフェでも例外はありません。

料理がなくてもペチャクチャしゃべってます。

食事のときは食べなくていいから会話を楽しもうよ!って確認されたくらいです。

 

そんなこんなでマラッカへ向けて移動再開。

 

すぐに寄り道しました。

 

f:id:chitinman:20170213003102j:plain

 

朝食から時間たってないけど

 

f:id:chitinman:20170213003232j:plain

 

ココナッツジュースがすごく美味しかったです。

ココナッツには身体を冷やしてくれる効果があるって教えてくれました。

 

昼をかなり過ぎたころマラッカ中心部に到着。

f:id:chitinman:20170213003542j:plain

天気最高でした!

川沿いを4人で散歩。

炎天下+散歩=休憩。

 

f:id:chitinman:20170213003828j:plain

ココナッツゼリーです。

これよりココナッツアイスの方が好きでした。

店員さんを交えてマレーシア人5人で北海道についての討論会。

みんな北海道に行ったことあるうえで言ってます。

その内容をいくつか抜粋します。

 

①雪を見たくて行ったけど、滑って歩くことが難しかった。

②安くて(一泊100RMは微妙に高いみたい)暖房がついているところ。(小樽で泊まったとこは暖房がなくて大変だった)

③桜の季節にも行きたいけど、その時期は航空券が高すぎる。

④日本の交通ルールは分かりやすいから、レンタカーを借りて移動するのが良い。ただし、雪の上を運転できるのかは分からない。

セイコーマートが一番良い。

 

こんなことを2時間近く喋ってました。

 

ようやくマラッカ市内を観光。

つまみ食いしてた記憶が強いです。

f:id:chitinman:20170213004944j:plain

 

f:id:chitinman:20170213005035j:plain

 

f:id:chitinman:20170213005121j:plain

 

f:id:chitinman:20170213005146j:plain

フランシスコ・ザビエル像だけは見ました。

友人の娘は何をした人か知らないよって言ってました。

日本人のほとんどが知ってる日本で最初にキリスト教を布教した人って教えたら、ふーんみたいな顔されました。

伝わらず。

 

この時点で19時半くらい。

家まで2〜3時間かかります。

 

お腹いっぱいであることをみんなで確認して帰宅。

交代でお風呂に入り、今日の写真を見て何を食べたか思い出し、0時くらいに就寝。

 

明日は4時に起きて空港まで移動です。