読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

SFC修行第1回。4日目。初めてのビジネスクラスで帰国。

 

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

 

 

引き続きのお話し。

朝4時に起床。昨晩は風が強くて寒かった(とは言っても20度越え)です。

 

準備してるといろいろお土産を渡されました。

なんか実家に帰った気分です。

 

4時20分に出発。

奥様と長女は夢の中みたいでしたので、使わせてもらった部屋のデスクに手紙を残してきました。

友人家族は中華系みたいで家族間では基本中国語。たまに英語。相手によってマレー語で会話してます。

というわけで、英語と中国語とマレー語の3ヶ国語で書きました。

英語の間違ってそうな箇所は分かるけど、中国語とマレー語に関してはグーグル先生を信じる以外うりません。

 

5時前にKL Sentral駅に到着。

始発に間に合わせての到着です。

名残惜しくもお別れしてクアラルンプール空港に到着。

 

そして人生2回目のビジネスクラスに搭乗です。

初めてのときは10年くらい前。搭乗直前にアナウンスで呼ばれて妻とともにアップグレードされました。

 

f:id:chitinman:20170213163025j:plain

座席が広くて足が届きません。

脱いだ靴をその場で履けません。

 

楽しみにしてたのは食事。

f:id:chitinman:20170213163219j:plain

メニューが立派。

 

 

f:id:chitinman:20170213163305j:plain

お皿が立派。

 

食べて寝て。

起きたら13時。

お腹すいたので

f:id:chitinman:20170213163403j:plain

一風堂のラーメン。

博多っ子としてはちょっと物足りず。

 

 

f:id:chitinman:20170213163521j:plain

外の風景も綺麗でした。

 

そしてあっという間に成田に到着。

流されるままに国内線に乗り継ぎして、2時間前に搭乗待合室に到着。

 

しまった。ここにはほとんど暇つぶしがない…。

メールして時間潰すしかなかったです。

こんなことなら成田空港をウロウロしてればよかったです。

 

で、沖縄に到着。

そのままホテルへ直行。

 

明日から3日間、沖縄と福岡を往復してきます。

予約が遅かったので、安いチケットだと1日1往復しかできません。

のんびりと修行(旅行ではなく)してきます!