読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

SFC修行第1回。5-8日目。沖縄-福岡往復して再度クアラルンプールへ。

 

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

 

無事に沖縄入りしたものの5-7日目はほぼ同じような生活をしていました。

 

f:id:chitinman:20170218105509j:plain

 

沖縄ではこんなホテルに泊まりました。

決め手は洗濯乾燥機があったこと。

旅行では荷物を少なくしたいので、着る服は洗うようにしています。

 

沖縄での生活スタイルはほとんど以下の通り。

 

起床

バスタイム

→モノレール移動

那覇空港ANAラウンジ

→機内の食事

福岡空港

→空港内もしくは博多駅周辺をプラプラ

福岡空港ANAラウンジ

→機内の食事

那覇空港

バスタイム

→就寝

 

なんの変わりもない生活を繰り返していました。

 

そして8日目。

沖縄から成田へ移動。

f:id:chitinman:20170218110142j:plain

えー。不安だらけ。

少しでも可能性があればアナウンスしてるんだろうと思い込んで機内で爆睡。

 

起きたら成田空港。

着陸のときにめっちゃ揺れたんですけど。

 

そして成田で初めての国際線ANAラウンジ体験!

とにかくすごかった!

 

でも機内はもっとすごかった!

クアラルンプール発券のビジネスクラスに搭乗です。

 

着席して隣の男性と挨拶を交わす。

f:id:chitinman:20170218110856j:plain

 

座席の広さより足の長さの違いに驚き。

ドイツ人で仕事の移動中とのこと。

やっぱビジネスクラスに乗るくらいだから仕事ですよねー。

知ってるドイツ語のグーテンターク。ダンケシェン。あと0から10までの数字を言ってみて笑顔をもらいました。

 

そんなことをしてたらCAさんから挨拶。

隣のドイツ人を同行者と勘違いしてたので全力で否定しました。

そうすると隣が空いてる席を案内してくれました。

なんかビジネスクラスっていろいろしてくれる。

出発まで飲み物もらったりして贅沢な気分を味わいました。

 

強風のためなのか遅れて離陸。

 

なかなかこんな経験しないのでCAさんに写真を撮ってもらいました。

一回お願いすると時間の余裕があるときには写真とりましょうか?と声をかけてくれるようになりました。

 

そして食事。

f:id:chitinman:20170218111802j:plain

まずはアミューズアミューズってなんだろ?

 

 

f:id:chitinman:20170218112004j:plain

 

 

f:id:chitinman:20170218112101j:plain

 

 

f:id:chitinman:20170218112300j:plain

 

単純に美味しかったです!

 

友人への手紙を書くためにANAのポストカードをもらいました。

 

f:id:chitinman:20170218170143j:plain

 

全部で4種類用意してくれて、そのうち富士山が写っているものいただき、機内で必死に書きました。

昔は機内から送れたけど今は個人情報の観点からダメになったそうです。

 

なんだかんだしてると、クアラルンプール空港に到着。

ビジネスクラスって楽すぎて疲れを感じずに乗れました。

 

入国、手荷物、税関を過ぎると1時。

到着が遅れたのもあり終電に乗り過ごす…。

 

仕方なくタクシーチケットを購入してホテルまで移動。

そしてお湯が出ないホテルで3時頃ようやく就寝…。