2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

旅行が好きなんです。

学生時代から旅行が好きです。

外泊するっていう非日常を味わえることに幸せを感じます。

 

高校生のころは友人と1泊旅行をして楽しんでいました。

大学生になるとお金と時間に余裕ができて、沖縄や北海道に旅行に行ったりしていました。

学会の名目で東京や新潟、神戸、台湾、ロシアに足を運ぶこともありました。

 

 

f:id:chitinman:20170226190033j:plain

 

社会人になってからは必ず、年間の仕事スケジュールを計画し休みをどれだけとれるか。無駄なくらい集中して考えています。

今年は5連休かなー。

10連休いける!

そんな妄想をしつつ、旅行計画を立てながら毎日を過ごしています。

まさにこの時期はそんな妄想に満ち溢れた毎日で充実しています。

 

ポイントサイトを知り陸マイラーやってみようかなーって軽い気持ちで始めた今、夏にビジネスクラスでヨーロッパ旅行に加えて、年末年始もマイルで旅行できるのでは?と思いソワソワしています。

年末年始って航空券高いし!って思ってたけどマイルなら…そんなことを企んでいます。

 

ANAだと

 

f:id:chitinman:20170224143020p:plain

 

アジア1(中国、台湾、香港、フィリピン)なら高くても2人で46000マイル。アジア2(他のアジア)だと76000マイル。

 

スターアライアンスだと

 

f:id:chitinman:20170224143144p:plain

 

アジア1で40000マイル。アジア2で70000マイル。

40000マイルで2人で台湾や中国往復できるって知ったんです。

夏に190000マイル使ったとしても、月に18000マイル貯めることができれば、わずか3ヶ月で貯まる計算です。

ポイントサイトはハピタスとちょびリッチしかやってないけどいけるでしょ!

 

今年の目標は夏にビジネスクラスでヨーロッパ!

年末年始はアジアのどこか!

 

直前に特典航空券がとれるっていう甘い考えだけど、今年は楽しめそうです。