読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

SFC修行第2回。1日目。神戸から沖縄へ。

先週の金曜日に大きな仕事を片付けて土日は旅行準備。

月曜と火曜で1週間分の仕事を終えて、ようやく出発の日を迎えました。

SFC修行とは言っても2泊3日のタイ旅行!アジア大好きです!

 

まずは神戸空港から沖縄へ!

バンコクには沖縄を経由していきます。

 

まずは神戸空港のラウンジで一休み。カードラウンジです。

f:id:chitinman:20170210195444j:plain

このラウンジは保安検査後にあるのですごく便利です。

分煙されていて、喫煙席は別室にあります。

ところどころにコンセントもあるので機器の充電に使わせてもらいました。

いつ行っても利用者が少ない気がします。

 

搭乗時間も迫ってきたので搭乗口へ移動。

いざ出発!

 

事前座席指定で前方の通路側ないかなーと探してるとあるじゃないですか!1Dが!

f:id:chitinman:20170315210754j:plain

 プレミアムクラスの設定がない便でした。

足元ひろーい。

横に誰もいないから肘掛けひろーい。

 

快適なANAの旅を楽しみながら沖縄着。

ゆいレールでホテル(KARIYUSHI LCH. PREMIUM)まで移動しました。

最寄駅はゆいレールの旭橋。駅からまっすぐ歩いて5分で到着。

ホテルはいつも安宿です。

f:id:chitinman:20170315211030j:plain

 すごく綺麗。(クーポン使って)4000円とは思えない。

 

f:id:chitinman:20170315211116j:plain

クローゼットみたいな扉を開けると小さなトイレ。その前にはシャワールーム。

やっぱり4000円。アメニティはタオルのみでした。

 

ホテルでWBCを見ながらダラダラとこのブログを書いています。

その間に日本が日本が5点入れました。筒香選手が三振しましたが、まだチャンスが続いているところでCMになりました。

ガンバレ日本!

 

明日は沖縄→成田→バンコクですー!