読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

SFC修行第2回。5日目。バンコク-成田/羽田-沖縄-神戸。

2017SFC修行第2回 海外旅行

 

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

 

f:id:chitinman:20170321104405j:plain

綺麗な身体に清潔な服を身にまとい、搭乗しました。

お腹も一杯なので深夜便は寝るだけです。

 

ささっと眠りについて、食事の時間で目が覚めましたがお腹も空いていないので丁重にお断り。再び夢の世界へ。

到着1時間前くらいに喉が渇き水をもらいました。朝食をどうするか聞かれたのでおかゆだけいただきました。

ウトウトしてると成田に到着。

プレミアムエコノミーだけあってぐっすり眠ることができました。

 

急いで羽田に移動して、早めの便に変更してもらいに行きます。

カウンターに着くと、ふと聞いてみたいことが浮かんできました。

「プレミアムクラスが空いていればお願いしたいのですが」

贅沢病です。当日アップグレードに成功です!

 

おかげで羽田ではANAラウンジでゆっくりすることができました。

「俺、100万マイルもってるから!」

そんな会話が遠くから聞こえてましたがなんだったんでしょう。

 

プレミアムクラスのおかげで那覇まで快適な睡眠をとるつもりでした。

移動の疲れもあって食欲ゼロだったので、ここでも食事は丁重にお断りしました。眠りたいんです。

「お飲物だけでも・・・」ということでお水をいただき眠ろうとしますが

「クッキーだけでもお召しあがりませんか?」

さすがに断りきれません。ありがたく頂戴しました。

よし寝るぞ!

「まだお腹空いていないのでしたらアイスだけでもどうですか?」

優しすぎます。CAさん。そんな気遣いされたら食べたくなります。ついでにホットコーヒーもお願いします。

 

さて寝ます。

気がつけば到着1時間前くらい。

目が覚めたタイミングでなのか、優しいCAさんが

「軽食はいかがですか?お雑炊ありますよ。」

はい。いただきます。こんな私に気を遣ってくれるならば、それに応えてこそ。

 

お腹も一杯。疲れもなく那覇に到着しました。

 f:id:chitinman:20170321104440j:plain

ラストフライトは神戸行き。

無事にバンコク旅行終了!