2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

50000プレミアムポイント達成!

2017年にSFC欲しいなー。修行しようかなーって思ったのが2016年の末でした。

SFCを取得すると優先搭乗できるし荷物にもプライオリティタグが付いて早く受け取れるので、旅行するときに何かと便利だと思ったからです。

ただそれだけのために50万円近くの大金を払うのは・・・。ずっとそう思っていましたが、エイヤ!って気持ちでSFC取得を目指すことにしました。

 

取得のためには、まずANAのプラチナ会員になる必要があります。いわゆる50000プレミアムポイント(50000pp)を稼がなければなりません。

運良く?2月と3月は貯まりに貯まった有休を使いやすい時期だったので、2月に有休6日を付けて10連休を、3月に有休3 日を付けて6連休を作りました。そして、この期間に50000プレミアムポイントを稼ぐべく計画を立てました。

でも単なる往復にはあまり興味ありませんでした。海外旅行メインでの計画です。そのため、基本的に現地では宿泊しています。

 

2月の10連休ではクアラルンプールに2回行きました。さらに沖縄-福岡を3往復しました。

f:id:chitinman:20170220184714j:plain

 

chitinman.hatenadiary.jp

 

いやー。楽しい旅行でした。カウチサーフィンで知り合った友人の家に泊めてもらい、いろいろ案内してもらいました。ほとんど食べてばっかりでした。カウチサーフィンって危ない面もありますがホント楽しいですよ。

また、ビジネスクラスの快適さも忘れられません。ビジネスクラスなんて大富豪が乗るんでしょ?そう思っていましたが、クアラルンプール発券で格安になったため庶民でも利用することができました。

また国内線でプレミアムクラスに乗りましたが快適すぎです。同じ機内であんなにくつろいでいる人たちがいると思いませんでした。しかも沖縄-福岡間はお手頃価格すぎます。

 

さて、この時期すでにハピタスとちょびリッチでポイントも貯め始めていました。当初は、これらのポイントサイトを利用してANAマイルを得て、さらにANAスカイコインにして修行費用にしようと思っていました。陸マイラーの方々はANAスカイコインだけを修行費用にしていると思います。

でも、せっかくのANAマイル。特典航空券にして旅行のために使いたいと思うようになり、修行費用は自腹でいこうと考えるようになりました。

 

そして3月。バンコクへ。

f:id:chitinman:20170321110314p:plain

 

chitinman.hatenadiary.jp

 

旅作で予約したのでホテルに宿泊です。カウチサーフィンを利用しましたが、ちょっと会っただけでした。それでも現地のことをいろいろ聞けて楽しかったです。食べ物美味しかったなー。マッサージ気持ちよかったなー。

 

そんなこんなでプレミアムポイントが

f:id:chitinman:20170324140455p:plain

51232プレミアムポイント達成!修行終了!解脱!

この51232プレミアムポイントの中には、帰省したときに利用したフライトの860プレミアムポイントも含まれています。つまり、純粋に修行で稼いだプレミアムポイントは50372プレミアムポイントです。

2回旅行したら終わった。そんな感じです。修行きつかった。そんなことは全く思いませんでした。逆にもっと乗りたい!とも思っていません。もっと旅行したい!って気持ちは強くなりました。

 

まとめてみると、

得られたプレミアムポイントは50372プレミアムポイント。

得られたマイルは34421マイル。

宿泊代込みの費用は404184円。

8.0円/ppとなりました。航空券代だけだと40万円以下になります。

現地での遊びも含めた総費用は総費用は420495円でした。

クアラルンプールもバンコクも物価が安いし、友人が食事代を出してくれたというのもありますが、全然使ってない気がします。

 

これからはせっせと1900000ANAマイルを貯めて、特典航空券でヨーロッパにビジネスクラスに行ければと思います。

5月には貯まっている予定。ハピタスさんちょびリッチさんポイントを早めに有効にしてくださるよう、よろしくお願いします。

 

chitinman.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村