2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

2017年の修行計画

2017年はSFCの修行?を行う予定です。

2月と3月は有休をとりやすいため、計画を立てています。

 

SFC取得のためにはプレミアムポイント(pp)を50000ポイント必要です。

安く多くのppをもらえる航空券で旅行すると安上がりです。

一般的に50000ppのためには、50万円がボーダーラインと言われてるみたいです。

なんとか30万円代で50000ppを達成したいと思います。

このお金はANAスカイコインで賄うことが可能です。

ANAスカイコインはANAマイルから移行できます。

30万マイルで48万スカイコインになります。

 

ということで、

スカイコインが欲しい→マイルが欲しい→ハピタスで稼ごう!

こんな発想に至るわけです。

 

もちろんマイルのまま特典航空券に利用することも考えています。

 

いままでに持っていたハピタスポイント等を利用して2月の旅行予約を入れました。

有休を5日取得したので、9連休での旅行計画です。

 

金曜日の仕事が終わって、そのままクアラルンプールに直行。

クアラルンプールに土日滞在。

月曜日にクアラルンプールから沖縄へ移動。

火曜日から木曜日まで沖縄を起点に国内をうろうろ。

金曜日に沖縄からクアラルンプールへ再度移動。

日曜日にクアラルンプールから帰宅。

 

こんな旅行です。

クアラルンプール発券はとてもリーズナブルでしたのでビジネスクラスにしました。

 

これで40000pp近くまで稼ごうと思います!