2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

50000プレミアムポイント達成!

2017年にSFC欲しいなー。修行しようかなーって思ったのが2016年の末でした。 SFCを取得すると優先搭乗できるし荷物にもプライオリティタグが付いて早く受け取れるので、旅行するときに何かと便利だと思ったからです。 ただそれだけのために50万円近くの大金…

SFC修行第2回。まとめ。

chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 無事に神戸-沖縄-成田-バンコク-成田/羽田-沖縄-神戸のフライトによるバンコク旅行を終えることができました。 国際線はプ…

SFC修行第2回。5日目。バンコク-成田/羽田-沖縄-神戸。

chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 綺麗な身体に清潔な服を身にまとい、搭乗しました。 お腹も一杯なので深夜便は寝るだけです。 ささっと眠りについて、食事の時間で目が覚めましたが…

SFC修行第2回。4日目。週末なのでチャトゥチャックマーケットでショッピング。

chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 昨日のマッサージのおかげか起きたら疲れがありませんでした。 昨日と同じようにホテルで朝食後、チェックアウトして荷物を預かってもらいました。その後、MRTに乗ってチャトゥ…

SFC修行第2回。3日目。Couchsurffingで出会ったタイ人とお土産探し。

chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 自然と7時ごろ起床。 お腹空いてきたので朝食会場に向かいます。 ANAの旅作で1番安かったホテル「コンビニエントパークホテル」の朝食は思ったより良かったです。 ちょっとローカル的なビュッフェ形式で…

SFC修行第2回。2日目。沖縄からバンコクまでひたすら移動。移動。移動。

chitinman.hatenadiary.jp 起きてパッキングしてチェックアウト。 ゆいレールで移動して那覇空港に到着。 チェックインして荷物を預けたら遅めの朝食。 空港3FのA&Wで食べました。 その後、今回はANAラウンジを使えないので保安検査前のカードラウンジに行き…

SFC修行第2回。1日目。神戸から沖縄へ。

先週の金曜日に大きな仕事を片付けて土日は旅行準備。 月曜と火曜で1週間分の仕事を終えて、ようやく出発の日を迎えました。 SFC修行とは言っても2泊3日のタイ旅行!アジア大好きです! まずは神戸空港から沖縄へ! バンコクには沖縄を経由していきます。 ま…

覆面モニターでANAマイルを稼いでみる。

ANAマイルを貯めよう!陸マイラーになろう! google先生に尋ねるとハピタスやちょびリッチでポイントを稼ぐことを勧められると思います。 私もそうでした。 chitinman.hatenadiary.jp おかげでハピタスとちょびリッチを利用して、18000ANAマイルを稼ぐことが…

ハピタスで車の査定をしてみる。

ハピタスを見ていて何気なく目に付いたこの広告。 車の見積査定で2500ポイントなんですって。 2500ポイントって2500円、2250ANAマイル相当ですよ。 ネットの見積査定だけで十分なら美味しそう。 でも電話がたくさんかかってくるんだろうなー。 そんなことを…

ANAマイルゲット!初めてのソラチカルート開通。

とうとうこの日がやってきました。 そう。18000ANAマイルが付与されたんです。 ハピタスとちょびリッチをせっせとこなして。 chitinman.hatenadiary.jp 前回までの記事ではANAマイル相当と言ってました。 だってポイントだったわけですから。 ここまで長かっ…

ポイントサイトを利用して2ヶ月たちました。

ポイントサイトを利用して2ヶ月がたちました。 のんびりペースでポイントを貯めています。 chitinman.hatenadiary.jp 初心者としての実感ですが、思ってた以上に稼ぐことができています。 毎月18000ANAマイル貯める! これは言い過ぎじゃなくて、最初のうち…

旅行の思い出。2015夏。インド編。

今までのなかで印象に残っている訪問先は? インド。 2015年の夏に訪問しました。 「今年は10日間くらい休めそうだしインド行かない?」 「いいねー。」 すぐに決まりました。 クレジットカードのポイントをANAマイルに、ANAマイルをスカイコインに変えて航…