2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

クアラルンプール修行(旅行)の準備。

2月はクアラルンプール修行というか旅行です。

 

chitinman.hatenadiary.jp

 

航空券のみ手配したので、宿代などの費用は含まれていません。

 

今回クアラルンプール行きを決めたのはプレミアムポイントを一気に稼ぐためでもありますが、友人に会うことも目的のひとつです。

 

英会話の勉強と交友関係を広げるために、数年前からCouchsrfingというSNSを利用しています。

外国人旅行者から「一緒に遊ぼう!」や「家に泊めてくれ!」などCouchsurfingを通じてメールでやりとりしています。

相手のプロフィールとメールのやりとりを参考にして、安全そうな人とこれまでに遊んできました。

そのうちの1組がマレーシア人の家族でした。

今でもメールやポストカードで交流が続いています。

 

今回のクアラルンプール旅行を伝えると

「我が家に泊まりなよ!」

と言ってくれたので、そこにお世話になることにしました。

宿代浮いてラッキー!って気持ちがないわけではないですが、久しぶりに会えるので楽しみです。

 

ちなみに先週末は別のマレーシア人が2泊滞在してました。

 

クアラルンプールでの観光場所やおすすめの食べ物など情報収集できました。

来月修行が楽しみです!