2017年 SFCを目指してみる。

はじめまして初心者です。2017年にSFCを目指して旅行してます。ANAマイルを貯める日々やcouchsurfingの出来事を赤裸々に公開してみます。

SFC修行第1回。9日目。クアラルンプールをプラプラ。

 

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

chitinman.hatenadiary.jp

 

8時頃に目が覚めてホテルの朝食。

 

f:id:chitinman:20170218171316j:plain

 

何も言われなかったから、朝食込みで予約できてたのでしょう。

 

今日も前回のクアラルンプール在住の友人と会う約束をしてました。

そのためお世話になったお礼として、福岡で桜の柄が入った晴雨兼用の折り畳み傘を家族4人分手に入れてきました。

待ち合わせ時間は10時にこのホテル。

10時になったら友人からメールではなく電話が!

メールなら時間かけて解読できるし返信できるけど、電話はきつい!

無視するわけにもいかず

「ハロー。グッドモーニング。」

「ハロー。ハウアーユー。(聞き取れず)15分くらい遅れるよ。ごめんねー。」

「アイシー。」

「(聞き取れず)ホテル(聞き取れず)スタンディング(聞き取れず)ニアドアアウトサイド(聞き取れず)シッティングソファ。」

「アイムスタンディングアウトサイド。」

「オーケー。バーイ。」

たぶんホテルを出てドア近くに立ってればいいと解釈して、大人しく待ちます。

 

そうして無事に合流。

夕方から仕事だから朝食を一緒に食べよう!

さっき軽く食べちゃったって言うと決まっていつものセリフ「イーティングは1日何回もするのがマレーシア人だよ!」

 

f:id:chitinman:20170218172640j:plain

 

 

f:id:chitinman:20170218172904j:plain

 

 

f:id:chitinman:20170218172948j:plain

 

めちゃめちゃ人が多かったです。

常にお客さんが待ってました。

4皿とドリンク4杯で1000円もしてないくらいでした。

 

2人とももう食べれないところで、パビリオンというショッピングモールへ移動。

 

友人はウィンドウショッピングのことをエクササイズと言ってました。

お土産にマレーシアのホワイトコーヒーを購入して2時間くらいエクササイズ。

中にある映画館の横を通ったときに友人が

「日本映画を今度見るつもり。ユアネームってやつ知ってる?」

「君の名は」のことでした。

見たことないけど、ニュースで見たとおり海外でもヒットしてるみたいです。

 

ここでお別れしてここからは1人ぼっちに。

f:id:chitinman:20170218173706j:plain

 

 

f:id:chitinman:20170218173739j:plain

 

炎天下の中、1時間くらい散歩してホテルに到着。

汗だくなのでシャワー浴びようとしてもお湯が出ず。

何回も言ってるんだけどお湯が出ない!部屋番号は1818ね!

っていうとようやくメンテナンスが到着。

15分くらいお湯を出しっぱなしにしてたら大丈夫とのことで、なんとか暖かいシャワーを浴びることができました。

 

昼寝したりカフェでコーヒー飲んだりしながら夕食の計画。

近くに屋台街があるのでそこで食べることを決意。

ただ全然お腹空いてない…。

でもエクササイズと思って歩くこと20分。

 

f:id:chitinman:20170219075841j:plain

 

汗だくで到着。アロー通り。

この通りの屋台ってNHKおとなの基礎英語シーズン1か2の舞台にもなってました。

 

 

f:id:chitinman:20170219080247j:plain

 

この店だったと思います。

このあたりの店は日本より安いけど、微妙に高い気がします。

マレーシア料理以外にもタイ料理とかいろいろありました。

 

結局スルーして散歩再開。

 

f:id:chitinman:20170219080120j:plain

 

ここでマクドナルドの看板を目にする。

海外では必ずマクドナルドに1回は行きます。

スパイシーチキンのセットを注文。

なぜかパンが硬い。

 

お腹も膨れてホテルへ。

15分後にお湯が出るシャワーを浴びて就寝。

 

明日はとうとう帰国です。